BLOGブログ
BLOG

コロナウイルスへの対応

2020/02/27
ロゴマーク

新型コロナウイルスについては、ここ1ヶ月にわたって連日のように報道がなされています。託児所にも、厚生労働省、文部科学省、茨城県からいくつもの事務連絡や通知が発出されており、その時々の状況に合わせて変化していきます。このような状況は、今後も流行が続く限り変わらないと思います。

*今後登園について*

・登園する前に検温してください。37.5℃以上の発熱がある場合は、登園できません。
・解熱御24時間以上経過して、呼吸器症状が改善傾向になるまでは登園できません。
・上記基準は子どもたちだけでなく、託児所の全職員についても適用されます。

・新型コロナウイルス感染症は、第一種感染症とされていますので、学校保健安全法ではつゆするまで出席停止となります。託児所でもこの扱いに準じて登園を控えていただきます。

・複数名のスタッフが発熱したというようなときは、短時間保育、場合によっては休園せざるを得ないことが考えられます。
・託児所での検温で37.5℃になったときは、すぐにお迎えのご連絡を差し上げますので、ご協力をお願いいたします。

今回のご連絡は以上となります。今後については、取扱いに大きな変更があった場合や新たな基準について通知があった場合などは、その都度皆様にご連絡させていただきますので宜しくお願いいたします。

ご質問・問い合わせなど下記までご連絡下さい。
託児所はーとからーず
029-856-1193